マクドナルドのハッピーセットに6年ぶりにモノポリージュニアが登場

ハッピーセットマクドナルドオリジナルの人生ゲーム、はぁって言うゲーム、モノポリーなどのパーティーゲームや「たべっ子どうぶつ」のおもちゃが登場!11月17日(金)からスタート!(電撃ホビーネット)

hobby.dengeki.com

www.mcdonalds.co.jp


マクドナルドで11月17日(金)から発売されるハッピーセットのおまけにパーティゲームがついてきます。(数量限定・おもちゃは選択できません。)
なお、24日から30日まで発売されるハッピーセットのおまけの一つはモノポリーマクドナルドオリジナルバージョンです。

www.youtube.com

上記の動画によるとこのモノポリーは一般的なモノポリーではなく、「モノポリージュニア」をベースとしてさらに簡略化したものとなっています。

mpb.hatenablog.com

 

モノポリージュニアとの違いは以下の通りです。
・サイコロの代わりに数字の書かれたルーレットを回す
・権利書のカードがない(代わりに権利書の所有を示す目印を使用)
・家およびホテルの建設がない(レンタル料は固定)
・チャンスはカードを引くのではなく改めて回したルーレットの出目によって決まる

 

前回のボードとの違いは進行に使う用具がコマ(独楽)からルーレットになったこと、盤面のデザインの変更などです。