2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月のモノポリー界の出来事

・【参加してみたシリーズ】「モノポリー」の大会・月例会に参加してみよう!東北編 (日刊テラフォー) http://www.terrafor.net/news_681ZB6uTc.html?right 秋田モノポリー倶楽部が紹介されています。 ・【参加してみたシリーズ】「モノポリー」の大会・月例…

20000ページビュー達成

私は日記の更新以外でログインすることがほとんどないのですが、17日に更新した際にページビューが20000近くだったので確認のためログインしたところページビューが20000を越えていました。これからもモノポリーブログをよろしくお願いします。

チャンスと共同基金における現金増減の期待値

モノポリーにおける収入としては、GOマスの200ドル・レンタル料収入・権利書売却の利益の他に、チャンス・共同基金による現金収入があります。 それぞれのカードは16枚ずつあり、何が出るかは(1/16-x)の確率で表されます。 下記の表はカードが1枚も引か…

修理費対策は有効か否か

チャンスカードと共同基金には1枚ずつ「修理費」のカードがあります。 このカードは家を建てるほど引いたときの損失が大きくなる危険なカードです。 表1はカラーグループ1か所における修理費を示したものです。 ・表1 注目すべきは、チャンスの修理費は家4…