共同基金カードの記載内容変更の投票開始

・Hasbro announces major changes to Monopoly(9honey)

honey.nine.com.au

ハズブロが2008年以来となるCommunity Chest card(日本版における共同基金カード)16枚全ての記載内容の変更を行うと発表しています。
なお、全ての記載内容の変更といってもカードの指示内容まで変わることはなく、ボランティアや募金活動といった「新しいコミュニティ意識」を反映させたものになります。

投票方法は16回表示される2つの変更候補からクリックして投票する方式となっています。
選択を間違えても戻って修正することはできませんが、投票を終えた後に再び投票することも可能です。

投票は以下のページから可能ですが、残念ながら日本語表記に対応していません。

Monopoly The Community Chest Challenge - Monopoly

英語表記を選択する方法ですが、ページを開いたとき、最初に地域の一覧が表示されるので「United States」を選択してください。

 

英語で表示される投票の選択肢を自動翻訳などを使って日本語訳してみましたので、投票する際の参考にしてください。

なお、投票するカードの順番や候補2つの表示位置はランダム、通貨単位はM(モノポリードル)となっています。


投票締め切りは4月9日、年内には新しいバージョンのモノポリーが発売される予定です。

 

●投票の選択肢の日本語訳

①collect M200  (200ドル受け取る)
1.あなたは家族の再会を計画します。
2.あなたは隣の人が大嵐の後の庭をきれいにするのを手伝います。

②pay M50  (50ドル支払う)
1.あなたは学校のベイクセール【※手作り菓子を販売する募金活動】で数袋のクッキーを買います。おいしい!
2.あなたは地元で買い物をしませんでした。

③Get Out of Jail Free card (刑務所から釈放)
1.あなたは子犬を助けます―そしてあなたも救われた気分になります。
2.一日の疲れを癒してくれる友達とのビデオチャット

④collect M100 (100ドル受け取る)
1.宿題を手伝うボランティアをして、自分も勉強になる。
2.あなたは地元の小児病院で子供たちとゲームをして一日を過ごします。

⑤collect M10 from each player  (各プレーヤーから10ドル受け取る)
1.月曜日の雨の朝、バス停に立っている人に傘を配ります。
2.あなたは街の人たちがお互いを知ることができるようにブロックパーティを計画します。

⑥collect M10 (10ドル受け取る)
1.あなたは誕生日にもらったお金をコミュニティーセンターに寄付します。少しは自分のために残しておきましょう。
2.あなたは献血します。無料のクッキーがありました。

⑦collect M50 (50ドル受け取る)
1.あなたは街の散歩道をきれいにするためのグループを作ります。
2.芸術の能力を活かして地元の学校に壁画を描きます。

⑧pay M50 (50ドル支払う)
1.動物保護施設にいるペットがあなたの寄付に感謝してくれるでしょう。
2.あなたのいとこが財布を忘れてしまいました。あなたは喜んで夕食代を支払います。

⑨for each house pay M40, for each hotel pay M115 (修理費として家1軒あたり$40、ホテル1軒あたり$115支払う)
1.あなたは外国人留学生のグループを親切に受け入れた。彼らは家庭料理に感謝しています。
2.あなたは住宅改修プロジェクトに志願すべきでした―あなたは貴重なスキルを学んだでしょう。

⑩collect M100  (100ドル受け取る)
1.非営利のアートセンターのソーシャルメディアアカウントをボランティアで運営しているととても才能のある何人かの人々に出会えた。
2.あなたは毎週近所のお年寄りと話す時間を設けていると―素晴らしい話を聞くこともあります。

⑪collect M20 (20ドル受け取る)
1.あなたは隣人が食料品を運ぶのを手伝いました。彼女はお礼に昼食を作ってくれました。
2.ニャー! あなたは地元の動物保護施設で毛のない猫のために快適なセーターを編みます。

⑫Go to Jail (刑務所に行く)
1.あなたは道で財布を見つけて、それを返さないことを決めました。
2.深夜に音楽を流す?近所の人に迷惑がかかります。

⑬collect M25 (25ドル受け取る)
1.あなたはコミュニティーガーデンで雑草を取っていると新種の虫を発見した。面白い名前をつけよう!
2.あなたは地元の学校ためにベイクセールを企画します。

⑭advance to GO (GOのマスへ進む)
1.もう一歩も進むことができない状態でフットレースを完走し、地元の病院に寄付をすることができました。
2.あなたは1週間地元で買い物をしました。

⑮pay M100 (100ドル払う)
1.あなたは地元の学校が行う資金集めの洗車に行きましたが―窓を閉めるのを忘れていた。
2.あなたは近所の人とパーティーを開きましたが―ゴミをリサイクルしませんでした。

⑯collect M100  (100ドル受け取る)
1.新しい学校の運動場を作る手伝いをしていたら―滑り台のテストをすることになりました。
2.あなたは地元の識字センターでボランティアをして新しい言語の楽しいフレーズを学びます。