次回のモノポリー世界選手権について(2)

映画「モノポリードキュメンタリー」のツイッターアカウント(https://twitter.com/MonopolyDoc)では定期的にモノポリーの大会などに関するツイートをしています。
本来は定期的にチェックすべきなのですが、いつも失念してしまいます。

 

今年2月のツイートにこのようなものがありました。

 

日本語訳:ハスブロ社は現在進行中のパンデミックを理由に、2021年の「モノポリー世界選手権」の計画を中止しました。
各国は国内選手権を開催することは可能ですが(例えば香港では7月から8月にかけて開催予定)、多くの大会が開催されることはないでしょう。

 

香港のアトラクションのトップページに記載されていた世界選手権の予定も現在は削除されています。

これらのことから、次回のモノポリー世界選手権は来年以降ということになります。

 

あと、世界選手権について調べていると今年の7月から8月にかけて開催予定の香港選手権の公式サイトと大会のルールに関するpdf(英語)を見つけました。

2020monopolyworldchampionship.com

 

https://2020monopolyworldchampionship.com/hk/MWC%20Rules%20(Eng).pdf

大会ルールのFAQではスピードダイスの使用の有無に関する質問がありましたが、「使用しない」という回答がありました。