モノポリー関連の話題2点

モノポリー日本版ローンチ発表会開催
今月8日に東京都内で開催されました。事前の告知がなかったのでマスコミ対象だったと思われます。
発表会にはモノポリーおじさんの着ぐるみとお笑いコンビの錦鯉が出演し、長谷川さんは刑務所の囚人、渡辺さんはモノポリーおじさんに扮していました。

www.youtube.com


錦鯉、約20年の下積み経て大ブレイク… 一番の変化は「仕事量」と「睡眠時間」

sirabee.com


カーリング日本女子代表ロコ・ソラーレ、休日にモノポリー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chinami Yoshida 吉田知那美 (@chinami1991)

www.instagram.com

カーリング吉田知那美「お金がなくなってきて離脱しそう」久々休日、モノポリーの戦況を報告(日刊スポーツ)

www.nikkansports.com


先日カナダのカルガリーで行われたカーリングの国際大会「パンコンチネンタルカーリング選手権」で優勝した日本女子代表ロコ・ソラーレですが、優勝の翌日にはチームメイトとトレーナーらでモノポリーを楽しんだそうです。

吉田選手のインスタグラムにモノポリーを始める様子が投稿されていました。使用していたモノポリーはパッケージのデザインから判断すると2008年以前のスタンダード版です。
カナダであればアメリカと同じボードが販売されていますので滞在先に備えてあったのかもしれません。