日本語版モノポリーの共同基金カードの記述が変更

昨年行われた新しい共同基金カードの内容の投票結果が反映されたモノポリーアメリカなどではすでに昨年の10月に発売されていました。

 

 


日本語版の正確な時期は不明ですが最近生産された分から変更されたようです。
「共同基金カードが新しくなったよ!」の部分はシールのようにも見えます。

なお、新しい共同基金のカードになったのは以下の16枚です。指示の内容は変更されていません。(日本語版の実物はまだ見ていませんので実際の記載内容とは異なる場合があります。)

 

①collect M100  (100ドル受け取る)
あなたは毎週、近所のお年寄りと一緒に過ごす時間を作っています。―素晴らしい話を聞くことができました。

②collect M50 (50ドル受け取る)
町の歩道をきれいにするグループを結成しました。

③collect M10 (10ドル受け取る)
献血のボランティアに参加しました。無料のクッキーがありました。

④pay M50  (50ドル支払う)
学校のベイクセール【※手作り菓子を販売する募金活動】でクッキーを数袋購入しました。おいしい!

⑤Get Out of Jail Free card (刑務所から釈放)
子犬を助けて、あなたも助けられたと感じます。

⑥collect M10 from each player (各プレーヤーから10ドル受け取る)
あなたは道行く人々がお互いを知ることができるように、ストリートパーティーを企画します。

⑦Go to Jail (刑務所に行く)
夜遅くまで大きな音で音楽を流していませんか?あなたの近所の人は承認しません。

⑧collect M20 (20ドル受け取る)
あなたは近所の人が食料品を運ぶのを手伝いました。彼女はお礼に昼食を作ってくれました。

⑨collect M100  (100ドル受け取る)
あなたは新しい学校の運動場を作る手伝いをしていたら―滑り台のテストをすることになりました。

⑩collect M100 (100ドル受け取る)
あなたは地元の子ども病院で子どもたちとゲームをして一日を過ごしました。

⑪pay M100 (100ドル払う)
あなたは地元の学校で行われる洗車募金に参加します―しかし、窓を閉め忘れた! 

⑫advance to GO (GOのマスへ進む)
もう一歩も進むことができない状態でフットレースを完走し、地元の病院に寄付をすることができました。

⑬collect M200  (200ドル受け取る)
あなたは大嵐の後、近所の人が庭を片付けるのを手伝いました。

⑭pay M50 (50ドル支払う)
動物保護施設の毛むくじゃらの友達は、あなたの寄付に感謝するでしょう。

⑮for each house pay M40, for each hotel pay M115 (修理費として家1軒あたり$40、ホテル1軒あたり$115支払う)
あなたは住宅改修プロジェクトに志願すべきでした―あなたは貴重なスキルを学ぶことができたはずです。

⑯collect M25 (25ドル受け取る)
あなたは地元の学校のためにベイクセールを企画します。