2015年6月のモノポリー界の出来事

モノポリー日本選手権ラストチャンス大会開催
6日に開催されました。

 

モノポリー日本選手権全国大会開催
13日に開催されました。

 

モノポリー世界選手権日本代表決定戦 グランドチャンピオンシップ大会開催
東京以外では初の日本代表決定戦となりました。
日本チャンピオン4人によるゲームの結果、土井田勉さんが日本代表に決定しました。

 

・『世界チャンピオンが教えるモノポリー』、Kindle版で復活
『世界チャンピオンが教えるモノポリー』の書籍は絶版となっていますが、今月の1日からAmazonKindle版が発売されています。 

世界チャンピオンが教えるモノポリー ―ゲーム入門から高等戦術まで

世界チャンピオンが教えるモノポリー ―ゲーム入門から高等戦術まで

 

 

モノポリーのルーツを巡る話
世界中に愛好家がいるモノポリーのルーツを巡る泥沼劇とは?(GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150621-monopory-history/
モノポリーのルーツに関しては私も過去の記事で書きましたが、こちらの記事は丁寧な記述です。