モノポリー大会の動画を解説してみる(2)

前回の続きです。


(続きを読むで私の解説と盤面を見ることができます。)

(解説)
ライトブルーが売り切れたことによりまずBさんが動きました。
BさんはCさんからライトブルーを購入して揃え、ホテル3軒でスタートしました。


その直後、EさんがAさんから鉄道の4枚目を購入しました。
「次鉄」のカードはまだ1枚も出ていないのでこれは脅威となります。


ライトブルー、鉄道と揃う中で次に動いたのはCさんとFさんでした。
今回の交渉はどちらかがオレンジを揃えるかということになりそうです。


(盤面)
f:id:monopo:20100905093040j:image