次世代のモノポリーの駒を決める投票結果発表

次世代のモノポリーの駒を決める投票の結果が発表されています。

(音が出ますので注意)

www.votemonopoly.com

 

当初の予定では3月19日に発表とされていましたが、17日の時点で入れ替わる駒が発表されていました。
・Monopoly kicks out three classic game tokens(CNNTech)

money.cnn.com


モノポリー、次期アップデートに同梱される8種のコマが決定(スラド

srad.jp

 

投票の結果、「ティラノサウルス」「ラバーダック」「ペンギン」が追加され、得票数の少なかった「指貫」「靴」「手押し車」の3つが外れることになりました。
指貫が外れることはすでに告知されていましたが、さらに2つの駒が外れるという事態になりました。
これで発売当初から入っている駒は「軍艦」「帽子」「車」の3つとなります。

 

新しい駒が入ったセットは今年8月に発売予定だそうです。