モノポリー愛好家の有名人

ネット検索や書籍でモノポリー愛好家の有名人を調べてみました。


糸井重里
コピーライター。日本モノポリー協会会長。日本選手権の出場権を持っていますが、1997年を最後に出場していません。


すぎやまこういち
作曲家。テレビゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの作曲で知られています。
スーパーファミコン版のモノポリー(トミー)のBGMの作曲も手がけており、サウンドトラックも発売されています。(絶版)

弦楽四重奏曲「モノポリー」

弦楽四重奏曲「モノポリー」

(参照:モノポリーにものすごく強くなる本。)


宮沢りえ
女優。代表作『ぼくらの七日間戦争』『たそがれ清兵衛』。グリーンが好き。
(参照:世界チャンピオンが教えるモノポリー


高橋源一郎
小説家、競馬評論家。代表作『優雅で感傷的な日本野球』『日本文学盛衰史』。ボードウォーク(ダークブルー)が好き。
(参照:世界チャンピオンが教えるモノポリー


島朗
将棋棋士(九段)。初代竜王。群馬では毎年「島朗杯」というモノポリー大会が行われています。
電力・水道会社が好き。
(参照:世界チャンピオンが教えるモノポリー

徳永英明
歌手。代表曲「輝きながら…」「壊れかけのRadio」。モノポリーのルールが分からず自身のブログで読者に尋ねたことがあります。

天野ひろゆき
お笑いコンビ『キャイ〜ン』のメンバー。テレビ番組で好きなテレビゲームとしてモノポリーを紹介しました。

・ビビる大木
お笑いタレント。友人の家で遊んだモノポリーに衝撃を受け、中学生になって一人でデパートに行ってモノポリーを買いに行ったほどだそうです。

谷山浩子
シンガーソングライター。ファンクラブの会報の付録として『谷山浩子モノポリー』を製作したことがあります。